HOMEセミナー情報/クラックス情報

セミナー・お知らせ

クラックス

エグゼグティブ・ゼミ「クラックス (*) 」は、高い志を掲げて愚直に経営の王道を歩んでいる若手経営者の方々を対象とした、坪内周一(弊社代表)が主宰する「クラブ型」ゼミナールです。当ゼミでは、経営戦略の策定・実行に関するリテラシー(洞察力、構想力、決断力、リーダー・シップ、マネジメントスキルなど)の向上と変革マインドを身につけることを狙いとして、毎回、新聞等で取り上げられた企業の戦略事例を題材に取り上げ、事前の個人研究、講義、意見発表、ディスカッションの形でゼミ運営を進めております。

(*) 「クラックス(Crux)」とは、ラテン語で「南十字星(サザン・クロス)」を意味します。大航海時代、南半球を旅する船乗りたちは、この星座を航行の目印(道標)として、荒波の大海原を渡って行きました。エグゼグティブ・ゼミ「クラックス」は、経営者の方々が経営の舵取りをする際の、指針が得られる「場」であることを表しております。

〜代表的なマーケティングツールの使い方をマスターする〜『実践・マーケティング戦略の作り方』を開催しました

2013.11.25
 11月15日(金)勤労者プラザにおいて、日経ビジネススクールの講師として活躍されている河瀬 誠氏をお招きして「実践・マーケティング戦略の作り方」を開催いたしました。

 今回のセミナーは、同氏による一昨年の「企業戦略・事業戦略の作り方」の続編として開催されたものです。セミナーでは、講師による一方的な座学ではなく、アクションラーニングという手法による演習を交えながら身体で覚えることを中心とした学習が進められました。また参加者は、演習時間中に、自社のマーケティング戦略について、同氏より直接アドバイスを受けることもできました。

 参加者からは「実際に自社の戦略をつくってみて、今まで漠然としていた戦略が明確になった」、「戦略策定づくりのポイントがよくわかった」など、多くの嬉しい感想がいただけました。



 














 
2013-11-25 11:00 | セミナー | この記事のURL