HOMEセミナー情報/クラックス情報

セミナー・お知らせ

クラックス

エグゼグティブ・ゼミ「クラックス (*) 」は、高い志を掲げて愚直に経営の王道を歩んでいる若手経営者の方々を対象とした、坪内周一(弊社代表)が主宰する「クラブ型」ゼミナールです。当ゼミでは、経営戦略の策定・実行に関するリテラシー(洞察力、構想力、決断力、リーダー・シップ、マネジメントスキルなど)の向上と変革マインドを身につけることを狙いとして、毎回、新聞等で取り上げられた企業の戦略事例を題材に取り上げ、事前の個人研究、講義、意見発表、ディスカッションの形でゼミ運営を進めております。

(*) 「クラックス(Crux)」とは、ラテン語で「南十字星(サザン・クロス)」を意味します。大航海時代、南半球を旅する船乗りたちは、この星座を航行の目印(道標)として、荒波の大海原を渡って行きました。エグゼグティブ・ゼミ「クラックス」は、経営者の方々が経営の舵取りをする際の、指針が得られる「場」であることを表しております。

『リーダーシップが面白いほど身につく』講座を開催しました

2014.11.17
  2014年11月14日(金)金沢市異業種研修会館において、わが国の人材育成コンサルタントの草分けとして著名な守谷雄司先生をお迎えして、『リーダーシップが面白いほど身につく』講座が開かれました。当日は定員の40名を大幅に上回り、大盛況の研修会となりました。

ブログ用356.jpg

 40年の経験と実績をもつ守谷先生のパワー溢れる講義や先生との質疑応答の中で、受講者は多くの気づきを得られて、大変有意義な1日を過ごしました。

ブログ用358.jpg

 研修後、受講者からは、「いままでは漠然と「頭」でリーダーシップを考えていたが、リーダーシップとは、「心」と「頭」と「体」で体現化するもの、ということがよくわかった。」「リーダーとして自分に足りないものがよく理解でき、今後何を努力すればよいのかがわかった。」、「自信がもてるようになった。あとは職場に戻って実践あるのみ」など、主催者としても嬉しいお声を沢山頂戴しました。参加された皆様の今後の各企業における奮闘を、心から応援いたしております。皆様、大変お疲れ様でした。
 
2014-11-17 10:30 | セミナー | この記事のURL