HOMEセミナー情報/クラックス情報

セミナー・お知らせ

クラックス

エグゼグティブ・ゼミ「クラックス (*) 」は、高い志を掲げて愚直に経営の王道を歩んでいる若手経営者の方々を対象とした、坪内周一(弊社代表)が主宰する「クラブ型」ゼミナールです。当ゼミでは、経営戦略の策定・実行に関するリテラシー(洞察力、構想力、決断力、リーダー・シップ、マネジメントスキルなど)の向上と変革マインドを身につけることを狙いとして、毎回、新聞等で取り上げられた企業の戦略事例を題材に取り上げ、事前の個人研究、講義、意見発表、ディスカッションの形でゼミ運営を進めております。

(*) 「クラックス(Crux)」とは、ラテン語で「南十字星(サザン・クロス)」を意味します。大航海時代、南半球を旅する船乗りたちは、この星座を航行の目印(道標)として、荒波の大海原を渡って行きました。エグゼグティブ・ゼミ「クラックス」は、経営者の方々が経営の舵取りをする際の、指針が得られる「場」であることを表しております。

2016年度 新入社員研修を開催いたしました。

2016.04.18

2016年4月4日(月)〜5日(火)、石川県地場産業振興センターにおいて、2016年度新入社員研修を開催しました。
今年も、社員教育やマネジメントのプロの講師による充実した研修となりました。

1日目は、基本のビジネスマナーやビジネスパーソンとしての考え方、「働く」ことの本質について学びました。

2016年度新入社員研修 006.JPG

2日目は、グループ討議やゲームを通じてチームワークの大切さと良好なコミュニケーションの取り方、ロジカルシンキングの講義を通じてビジネススキルの基本を学びました。

2016年度新入社員研修 038.JPG


グループで意見を出し合いながら、ロジックツリーを作り発表しました。

2016年度新入社員研修 067.JPG

2日間の研修の締めくくりに、一人ひとりが、自社の社長へ決意表明の手紙を書きました。
研修後のアンケートでは、「たくさんの方とのコミュニケーションを通して視野が広がった」「目的と目標を設定することが仕事だけではなく、人生においても重要であることを学びました」など研修を通して社会人としての新たな学びを得たといった内容のお声をたくさん頂きました。

新入社員の皆さまには、この2日間の研修で得たことを日々実践し、1日も早く一人前のビジネスパーソンとしてご活躍されることを心から期待しております。
 
2016-04-18 09:57 | セミナー | この記事のURL